2013年10月9日水曜日

2度目のシアワセ。


今さらだけど…
フィンランドの伝統的なマグカップ「ククサ」を買ってみました。

ククサは大切な人に作って贈り合うものらしく、
自分のためには作らない(=自分のためには買わない)そうです。
一部では自分に贈ると不幸になる?なんて書いてあったりするのですが(ホント???)
ワタシは自分のために買いました。

そのためか、
最初に来たククサは、なぜかコーヒーを入れたらすぐに漏れてきました。
自然のモノだしそんなモノかなと思いつつ、
お店で聞いてみたら、「たまにあるんですよね〜。交換しますよ♪」
…あッ…自分に買ったから???とココロで思いつつ、交換お願いしてみました。

本日届いた新しいククサ。
2度目のシアワセがやってきました。
「キミは漏れない???」

0 件のコメント:

コメントを投稿